sa-chanmomの日記

繊細な子と向き合う子育て・自分育てブログ

ブログ始めました。

はじめまして。
sa-chanmomです。

繊細な6歳の女の子と、今のところ自由な1歳の女の子を育てるママです。

子どもたちとの出来事や思うこと等、マイペースに書いていきたいなと思っています。

ブログを始めたのは、子育てで悩んだりモヤモヤすることを発信することで、同じように悩んでたり困ってる人がいたら、少しは気持ちが楽になったり、頑張れたりすることもあるかなと思ったからです。

自分自身が、特に繊細なお姉ちゃんには、たくさん悩んで考えて必死に向き合う日々で、でも周りにはなかなか同じような状況の親子はいなくて一人でモヤモヤすることが多いのです。

おこがましいですが…このブログをきっかけに、同じような経験をしている人や関心を持ってくれてる人に、ほんの少しでも何かいいヒントやいい影響が与えられたら幸せです。

どうぞよろしくお願いします!